スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男性性の学び

男性性と女性性の統合については私自身も長年のテーマです。


ですが、女性性を如何にどう使うかについて、自分自身にも誤解があって、どちらかというと、男性性の学びが自分にとっては重要だったかと、考えています。


例えば、女性として男性に好かれるには美しくある必要があると、女性の多くは考えるかもしれませんが、そもそも、その頭の使い方が男性性であるのです。

女性は、男性性がこの男社会で働いていくには、どうしても洗練されていきますが、男女の関係にて、頭を使いすぎると自然と女性的ではなくなってくるのです。

まだ、好きな相手の好みをリサーチして合わせる方が女性的ですね。

男性性は、自分の意図を明確にして、はっきりと目的に向かっていく決断力にあるのです。


それでも、自分の決断とは違うことが起こったりして、それに対して、もし男性に抗議や文句を言うなら、それは互いに男性的な意見の戦いを行っているだけです。

女性は、こうして男性に対して、男性性で対応しようとして、ぶつかるパターンがよくあります。


私も、お客様の話を聞いていて、女性たちが解決方法にならないことを男性に対して、行っているかを知ります。

自分の意見に従わせようとするのではなく、相手の意見をとりあえず聞く、という女性性を使って、無意識に繰り返している男性的なパターンを変容する必要があります。

何もいうことに従わなければいけないことなどありません。

ですが、相手の意見を参考に自分の考えに軌道修正を行ったときに、実はベストな選択になる可能性が高いのです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nobuko☆

Author:nobuko☆
植物などの天然素材を活かしたものづくりとスピリチュアルな癒しを組み合わせて創造的でワクワクする毎日を創りあげています。
2010年7月からQuantum Mind 第三の眼 代々木店で鑑定を行なっています。鑑定の予約・お問い合わせは、予約フォームから出来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。