スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポジティブな選択、ネガティブな選択

以前、ポジティブ思考とネガティブ思考について、ブログに書きましたが、さらに面白い特徴が見えてきました。


ポジティブ思考もネガティブ思考も、基本的には未来を予測しています。


〜になってしまったらどうしよう!
〜すればよくなるかもしれない!


ですが、それらを予測して、あえて選択を決めることによって、私もたくさんの失敗や挫折を味わいました。


それは、何処かで未来に対して不安を残しているのです。

それに対して、何を考えてもうまく行かない方になりやすいのです。


ですが、ただ選択することには、何も期待がない状態であります。

どんなことが起ころうが結果を信頼することになります。


段々とそのような選択をすることが時代に合ってきていると感じています。


そして、この三次元的なポジティブ思考やネガティブ思考をしているときのポイントとして、同じ課題に対して、何度も同じ対応を繰り返すループがあるのです。

ネガティブのパターンは、分かりやすいですが、ポジティブなループで同じ課題を繰り返すとは、どういったことなのでしょう。

例えば、自分にとって適切な手段は効果的ではありますが、私たちはそれを他者に押し付けようとします。

ですが、他者に対してその手段が適切かは異なるのですが、それが中々気づけません。


私たち、個人のベストが必ずしも、すべての人たちのためではないのです。


また、〜した方がよい、とポジティブな予測を前提に物事の判定をするとしても、必ずしも、そうならないのです。

ですから、そんな読みを外して、感覚に従って、自分のやりたいことを選択するのです。

また、潜在意識を探ってみて分かってきたのは、潜在意識は私たちにワザと問題を引き寄せようとするパターンがあるのです。

ですから、自分に従わないことが適切な道を歩くこともなるのです。


最近は柔軟な対応を必要とする機会が増えてます。そのときに、新たな選択を選んだときに、それぞれにメリットがあるのですね。

臨機応変に対応するためにも、ポジティブ思考と距離を取り、選択することを試している毎日ですね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nobuko☆

Author:nobuko☆
植物などの天然素材を活かしたものづくりとスピリチュアルな癒しを組み合わせて創造的でワクワクする毎日を創りあげています。
2010年7月からQuantum Mind 第三の眼 代々木店で鑑定を行なっています。鑑定の予約・お問い合わせは、予約フォームから出来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。