

仕事のスタイル

最近、様々な方々の仕事についての意見をネットで知るうちに、自分の中にも何か意見をまとめたいと思いつつあります。


また、以前より起業をすることが自然なこととして、数年前よりもたくさんの人がチャレンジするようになって来ているとも感じます。


その中で、自分自身が起業していく中で感じたのことは、何をしたいか明確なことが最初からあることは稀である、ということです。

私は、起業について数年間勉強してから、いざ会社にはもういられないと、直感的に感じて、個人事業主になりました。

数年勉強した期間と、実際にスタートしてからの数ヶ月の日々は桁違いに現実が違います。

本当に始めてみたいとわからないことだらけです。


それで、いま五年が立ち、やっと方向性が見えてきました。少し時間かかかり過ぎすかもしれませんが、そうやってあれこれ経験するなかで、自分自身の仕事というものが見つかってきます。

その間、金銭的には不安定でもありましたが、そこで人に頼ることを学んだ気がします。


起業というのは自分を知ることを徹底的にするのかもしれません。

他者が創ってくれた仕事に携わらないで自分自身で生み出すのです。

それが上手く出来ないうちに、単純に収入の心配ばかりしていてはやっていけません。

お金は大体何とかなるのです。

時には迷惑をかけることもありますが、少しずつ現実は変わっていくので、同じ問題は繰り返さなくなり、別の課題に変わっていきます。


段々と社会には必要な仕事の形態が移行していく感じます。

仕事がないわけではないのですが、需要と供給がいままでとは違うところに増えてきます。

その中で、今後、起業を考える人も増えていくでしょう。

その時は、まずは思いついたことから始めるぐらいの気楽さと、真面目に自分自身の人生に責任を持つ真剣さの二つがポイントかもしれませんね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nobuko☆

Author:nobuko☆
植物などの天然素材を活かしたものづくりとスピリチュアルな癒しを組み合わせて創造的でワクワクする毎日を創りあげています。
2010年7月からQuantum Mind 第三の眼 代々木店で鑑定を行なっています。鑑定の予約・お問い合わせは、予約フォームから出来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
