スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己反省が飛躍に

12月になってから、色々な出来事があり、
いままでの自分を振り返っているときに、
ふと自分で反省すべきことに気づきました。

それは、いまでは何だったのか忘れてますが、反省することがわだかまりがなくなり、かなりスッキリしました。

その後に、自分の中からエネルギーが湧いてきて、かなり12月は忙しいひと時を潜り抜けるパワーがいままで以上にあった気がします。


私の考え方のベースに自分の人生は自分でしか変えられない、または他人の人生は他人は変えられない、というのがあります。

どんなに、腹が立つことがあっても、なぜ、それが自分に起こったかを問うと、必ず自分の中に答えがあり、自分が創り出した現実だと、わかります。


ですが、衝撃的な出来事を経験したあとには、時間が必要です。

その出来事を自分で容認するまでには、無理やり受け入れなくてもいいのです。

反省するとは、たくさんのプロセスを得たあとにやっと出来ることですが、それまではわだかまりが自分の中に残ってます。

例え、意識してなくても、抱えているものがあると、重みがあります。

それが自分で過ちを認め、反省すると、スッと抜けるのでしょう。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nobuko☆

Author:nobuko☆
植物などの天然素材を活かしたものづくりとスピリチュアルな癒しを組み合わせて創造的でワクワクする毎日を創りあげています。
2010年7月からQuantum Mind 第三の眼 代々木店で鑑定を行なっています。鑑定の予約・お問い合わせは、予約フォームから出来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。