スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旧暦新年、節分

1月もあっという間に終わろうとしていますが、一年の始まりは旧暦の新年、節分を終えるまではまだ去年の続きのような気が毎年します。

それまでに、要らない物を手放し、身を軽くしていく必要性を痛感します。

今年のエネルギーは、私は楽観的なものではなく、厳しさを感じます。

私も、日々、状態を修正しながら、調整をしていますが、修正をしないと、段々と懸念事項が増えてきて、混沌として来て焦ります。

例えば、部屋が段々と散らかってきたり、食事が適当になり、栄養のバランスが悪くなったり、段々と快適な状態が崩れやすくなっています。

だからといって、掃除をする気力が起こらないので、流されて日常を過ごしてしまい、頭を悩まして初めて自分がエネルギーの影響を受けているのに気付いて来ます。

このような状態になりやすい場合に、もっと身を軽くしていくのが流れを良くします。

要らないものを捨て、綺麗に掃除をして、洋服は小まめに洗濯して、快適な状態にすることで、流れが良くなります。

今年になってから、去年のやり残した仕事のように断捨離でたくさんものを処分しました。

その後に、ちょっと気が緩んで、焦りが減ってきました。

不安になったり、心配ごとが増えたりするのは、不安などを運ぶエネルギーが自分自身の課題に対してまとわりついているからであり、課題を解決するとエネルギーはなくなります。


また、それらをエネルギーを媒介しやすいのが不要なものや、古いものなどであり、使わないのに家にずっとあるものは持っているだけで、ネガティブなエネルギーを呼び込むこともあるのです。

これは、あくまでも媒介ですが、物を減らすと本当にすっきりします。

スッキリした気持ちで、新しい流れに乗りたいですね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nobuko☆

Author:nobuko☆
植物などの天然素材を活かしたものづくりとスピリチュアルな癒しを組み合わせて創造的でワクワクする毎日を創りあげています。
2010年7月からQuantum Mind 第三の眼 代々木店で鑑定を行なっています。鑑定の予約・お問い合わせは、予約フォームから出来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。