スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分のやりたいことをやる

2015年になって、新しい時代のポイントを少しずつ実感するようになります。

私たちの受けてきた学校教育は、従順な人間を育てることを基本にしてます。

ですが、これからは誰かに従うだけでは、やることが少しずつ少なくなっていく気がします。

これからは、自分が何をしたいか、自分のやりたいことを実行する、ことが大切なのです。


その理由の一つとして、すべてのことが二転三転して、状況が良くなったり、悪くなったりして、先行きが読めないことがあります。

それに対して、振り回されてしまうことが増えてくる可能性が高いです。

自分のやりたいことだったら、何とか危ない状況に対しても、モチベーションを下げずに努力出来ますが、そうでなかったら、段々と鬱々とした気分になり、全体的なエネルギーが落ちてきます。


学校教育では、自主的に何かをすることをあまり教えてくれませんでしたが、これからは、自分の欲求に向かっていくことだけが、自分にとって適切な道筋を示してくれるのです。

そこには、様々な予想しなかった出来事もたくさん起こりますが、一歩一歩、道は繋がっています。


その理由のもう一つは、古いエネルギーと新しいエネルギーが拮抗していることも大きいです。

つまり、古いエネルギーの選択肢と、新しいエネルギーの選択肢が、自分自身に示されるのです。

どっちにするか?

常識的に判断して、古いエネルギーの選択肢を選ぶことが、2015年の特徴の一つでもあるかもしれません。

今までのパターンで、選択肢を決めていくとだんだんと、苦しさが強くなってきます。

新しいエネルギーは、古いエネルギーに潰されそうになりながら、進んでいるので、新しい選択肢を選んだからと言って、楽観は出来ませんが、それによって、新しい変化が少しずつ生まれてくるのを実感できます。

また、新しいエネルギーの選択肢は、大体において、自分のやりたいことです。


それでも、自分が何をしたいかがわからない人は多いです。そのときは、まず自分の心地よいことを増やしていくことから、始めるといいです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nobuko☆

Author:nobuko☆
植物などの天然素材を活かしたものづくりとスピリチュアルな癒しを組み合わせて創造的でワクワクする毎日を創りあげています。
2010年7月からQuantum Mind 第三の眼 代々木店で鑑定を行なっています。鑑定の予約・お問い合わせは、予約フォームから出来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。