

試練に乗り越える

この数年、恋愛などでパートナーシップなどの相談に乗ってきて、女性側によくあるパターンが自分に与えた試練を諦めようとすることなのかと、思うようになってきました。

2月の鑑定内容などを振り返っても、それを確認するようなことなのかと、思います。


試練とは古い考え方のようにも感じますが、なぜ、試練が必要なのかと言うと、時代の転換期に凝り固まった思考を柔軟にしていかなければならないことがまず第一にあります。


いままでは、世間一般に、
人に認められるような職業に就く、
人に恥じないぐらいのお金を持つ、
人並みの生活レベルを維持する、
などに合わせて人生設計をする人が多かったと思います。

ですが、これからは、
自分が何をしたいか?
自分がどうしたいか?
を大切にしていかないと、
段々と厳しい時代になっていきます。

ですが、人に合わせるばかりで、
自分の欲求を抑制する方が自分の願望だと、思い込みやすいパターンがあるで、
多くの人は自分の願望を諦めようとします。

古いパターンは、これまでの価値観に合わせて自分の人生の選択肢を決めようとします。

ですが、新しいパターンは、自分が何をしたいかを明確にしながら、あまり流れに逆らわないことです。

この古いパターンと新しいパターンがせめぎ合いをしながら、試練に向かうときにたくさんの葛藤が生まれます。

ですが、大体において、単なるエゴが古いパターンにしがみ付いているだけです。


エゴが生み出す葛藤を手放す必要があります。



このような時代にあえて厳しい試練を自分に与えて困難な状況がたくさん訪れるパターンを作って、苦しむ人もいますが、本質的なところで修行が好きなところがあって、自分自身の急速な成長を望んでいることもあります。


ですが、魂の計画、ブループリントではそういう計画になっていたとしても、実際には、本当に苦しくてこんな筈ではなかったと、誰もが苦境にあい、思うでしょう。


私もそんなところを抜けてきて、いまはかなり楽になってます。


全ての出来事は、何かしらの意味があって、自分が望んだことです。


一旦、それを認めてからは、過去のパターンを繰り返すのは止めて、新しい生活のリズムを取り入れるなど、自分に変化を与えるのが必要ですね。


私も自分自身について、客観視しながら、冷静に考えて、いまの状況の問題点を明確にしてから、自分がその問題を望んでいたから起こったことを一つずつ認めながら、それを終わりにするようにしています。



または、周りを見渡して、自分ほど苦しい状況にいる人はいないと感じるなら、それは誰よりも早く苦しい体験を潜り抜けようとしているのかもしれません。


試練とは、大変なイメージがありますが、その一方で、あまり逆らおうとしないで、委ねると、時間はかかりますが、自然な流れに乗ることができます。

いまのタイミングでは、自分の考えのもとに、スピードを持って突き進むか、問題に対してはあれこれ対処しないで、状況を見守るかの、どちらかが必要な気がしてます。


全てのタイミングは自分が選んでます。
自分の考えに行く手を阻むものがあればタイミングをずらした方がよいサインだと考えるのが良いと思います。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nobuko☆

Author:nobuko☆
植物などの天然素材を活かしたものづくりとスピリチュアルな癒しを組み合わせて創造的でワクワクする毎日を創りあげています。
2010年7月からQuantum Mind 第三の眼 代々木店で鑑定を行なっています。鑑定の予約・お問い合わせは、予約フォームから出来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
