

他人の批判

友達同士で、友人のあれこれを批判することは、私も以前はよくしていましたし、今でもたまにします。

ですが、そのような批判はちゃんと届いています。

スピリチュアルな用語で、サイキックアタックというのは、強い言霊が痛みとして、刺さるのが分かる時に使うものです。


私も以前は、サイキックアタックとは、何か凄い特別な攻撃だと、思ってましたが、以外と悪気がなくても、批判することが正当なことだと強い確信を持っていることなども、相手にダメージを与えていることに気付いて気をつけるようにしてます。


私も、昔は辛口な批評をすることが、自分の美徳だと考えていたので、かなりキツかったです。


このような他人に対する批評や、非難、批判などが、以前よりダイレクトにダメージを与える影響が強くなって来ていると、最近は、感じています。


この一年ぐらいでも、以前なら、はっきりと言わないことを言う人が増えたと思うようになって来ています。

それは、人間関係の間に流れている波動みたいなものが荒れているとも、感じるのですが、批判の影響力が強くなっていることと、相乗効果を発揮しているとも感じます。


大体において、人に批判的な態度を感じる場合は、自分の中に問題があることを他人の責任に押し付けている場合が多いです。


私も、自分の将来に不安を感じているときにバランスを崩して、怒りが沸いてくるパターンに気付いたことがあります。


バランスを崩してしまっているので、冷静な対応はし難いですが、相手にダメージを与えることをすれば、必ず自分に返ってきます。


なるべく、批判はしないことを意識するべきですね。

私も完璧には出来ませんが、自分の言葉が、ネガティブな影響を与えているパターンに、段々と気付いてきて、反省してます。

言葉を音に当てはめる感覚で、言葉にも性質があるのがちょっと分かってきて、自分の深いところでの感情や感覚が意外に明確に外側に出ているものだと、知りました。

占いみたいですね(笑)








comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nobuko☆

Author:nobuko☆
植物などの天然素材を活かしたものづくりとスピリチュアルな癒しを組み合わせて創造的でワクワクする毎日を創りあげています。
2010年7月からQuantum Mind 第三の眼 代々木店で鑑定を行なっています。鑑定の予約・お問い合わせは、予約フォームから出来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
