FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拡大と縮小の続き

今年は、時間の流れがさらに加速しているのを感じます。


ですから、良いことも悪いことも、
一気に現実になり、ジェットコースターに乗っているみたいに、気分の浮き沈みが激しい年であると、感じています。


拡大と縮小の波で言うと、
拡大することに時間がかかる一方で、
あっという間に縮小する傾向があります。

私も以前、自分が縮小するサイクルにいるときに、余計なことが減り、幸せであると考えていた時期があったのですが、それは自分の領域が小さくなったことの影響でした。


そうなると、仕事でもっと稼ぎたいと、
思う現実とは違う場所にいるわけです。

または、友達が賑やかに遊んでいる場に参加出来ないので、羨ましく感じることもよくありました。

断捨離をしてものを減らすのも、縮小を食い止める方法でもあるみたいです。


縮小するのは、自分の現状の現実を破壊する要素があるためで、病気や怪我のように自分の現実が負傷中なのです。



私自身の数年のプロセスを振り返ると、大体において、自分を認めていない、自分の現状に不満がある、自分の潜在意識が自分自身の現実に合ってないこと、この三つぐらいの要因が現実にダメージを与えます。


その他にも、様々な原因はありますが、大きくは自分の考えと、全体的な流れの中のあるべき自分の姿が合致していないことなどが要因になっていると感じます。


私は、ヒーリングにおいて、自分で抱えているパターンを解除しますが、それはたくさん最初から抱えているより、日々作り出している方が多いのです。


何故かというと、私たちは様々な体験を繰り返して、その都度の自分の選択によって、適切な選択か、ネガティブな考えが生まれるかを繰り返しているうちに増えるからです。


それは、全て自分のパターンが最初から決まったものがあるのですが、その影響は現実のプロセスを経験するたびに自分の中に追加されていくと、考えた方が実際の状況に近いと思います。


ですから、私たちは常に自分のあり方を変更することを繰り返しているとも言えます。


時間の流れが早くなると色々な経験をできます。ですが、個人差はありますが、それによって、さらに縮小する可能性を持っているのです。


縮小と拡大を繰り返しながら、段々と現実が小さくならないようにするには、今年は頑張らないといけないかな、って感じてます。

さらに、拡大するには、人によっては労力を必要とするので、そのためにも自分の枠を色々と壊していく必要がありますね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nobuko☆

Author:nobuko☆
植物などの天然素材を活かしたものづくりとスピリチュアルな癒しを組み合わせて創造的でワクワクする毎日を創りあげています。
2010年7月からQuantum Mind 第三の眼 代々木店で鑑定を行なっています。鑑定の予約・お問い合わせは、予約フォームから出来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。