FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男女の関係性とパワーゲーム

以前から、恋愛相談などにおいて、
男女の関係性の色々なケースを知ることになりました。


誰でも、その関係性に進展がなかったら、
それはその恋愛は止めた方がいいと思うでしょう。

ですが、不思議と多くの人は、その恋愛を止めた後に、また似たような人との関係性を始めます。


そのときに、前の相手にした方が良い人と、次の相手にした方が賢明な場合、どっちでも良い場合があります。


必ずしも運命の相手に出会うことを人生の目的としている人はいるわけではないようです。



いまの世の中を見れば、当たり前のことですが、私自身は初めて、恋愛もパワーゲームの要素が強くあって、パワーゲームに勝つか、運命の相手を選ぶかの、どちらかの選択肢に翻弄されることに気付きました。


パワーゲームにハマっている人はパートナーがいても不安になります。


そして、私たち、恋愛で男女の関係性を進展させるよりも、パワーゲームに慣れてしまっているのですね。



ですから、意外と恋愛経験がある人でも、恋愛が下手だったりします。


本来のシンプルな関係性だけを見ていくと、もうちょっとよくなるかもしれません。


女性は、自分のプライドを傷つけたことで、運命的な何かを感じても、恋愛に怒りを感じる人は良くいます。


そうなると、自分の気持ちも分からなくなります。


自分の本心は、自分を不幸せにはしません。たとえ、困難なプロセスが必要だとしても、まずは自分を信じることからですね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nobuko☆

Author:nobuko☆
植物などの天然素材を活かしたものづくりとスピリチュアルな癒しを組み合わせて創造的でワクワクする毎日を創りあげています。
2010年7月からQuantum Mind 第三の眼 代々木店で鑑定を行なっています。鑑定の予約・お問い合わせは、予約フォームから出来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。