FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンクロニシティ

長年、ボランティア活動をやってきて、いまは一つのグループで活動しています。

グループの中で、様々な課題があり、何とか互いに協力しながらやってきても、問題のある関係性というものはあります。


そのような一つのグループで起こっていることは、似たような形で様々な別のグループで起こっているのが分かります。


私たち、様々なシンクロニシティを経験しながら、常に似たような状況を経験しているのが分かります。

そこには、一定の規則性があります。


仲間外れになる人や、グループ内で意見が合わない人など、一定のパターンがあります。


私自身は、その中で、正当性を主張することや、全うな意見をいうことが段々と、状況を悪くしていると思います。


そして、客観的に相手に失礼なことをした側が反省がないと、関係性は悪いままなのでしょう。

自分の間違いを認めることが出来れば良いのですが、感情的な要因でそれに気付きにくいのがいまの傾向かもしれません。


私自身は、そんなシンクロニシティを楽しんでます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nobuko☆

Author:nobuko☆
植物などの天然素材を活かしたものづくりとスピリチュアルな癒しを組み合わせて創造的でワクワクする毎日を創りあげています。
2010年7月からQuantum Mind 第三の眼 代々木店で鑑定を行なっています。鑑定の予約・お問い合わせは、予約フォームから出来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。