スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

問題山積みの現状

ブログではいまの時代、
大きな転機の狭間にあることを指摘してきました。

とはいえ、私自身も、
転機とはどういう現実なのか、
体験してみるまでは分からなかったのが、
実情だったのを痛感してます。


私自身の転機は、
ちょうどトートタロットでいう、
10年サイクルで目的が変わるタイミング、
と同じで、去年の年末前後から、
一年ほどが大きな切り替わりになりました。


西洋占星術では、
プログレスの太陽が山羊座の1度-5度辺りに、この数年いることが新しい流れを感じてます。


そのような転機には問題が押し寄せてくるみたいに、嵐のような展開とも言えたと、
嵐が過ぎ去ったいま感じてます。


また、転機は柔軟な対応が必要で、
水や土の女性的な性質の使い方がポイントになります。

例えば、やるべきことの結果や成果が出なくても、コツコツとやることを続けたり、タイミングをずらすことで、すぐに対応しないことで適切なタイミングに合わせるなど、考えられます。


それは、私たちが常に何か問題を解決しなければ、と考えがちなところ改める必要があるからです。


それは、転機とはある程度の時間が立てば、問題が自然となくなる側面があるからです。

それは、いまの世の中、たくさんの問題が山積みなことは、単に転機だからと、言えます。


例えば、問題を解決することが簡単に出来る人がやることで、あっという間に問題がなくなってしまうなど、自然と必要なタイミングで色んなことが新しい何かに変わるなど、予測出来ます。


その一方で、時間の流れは早くとも、全体の変化の流れはかなり遅く、タイミングをずらす必要が何年も先になってしまうこともありえます。


ですから、辛抱強さが大事なのと、一方で意外にダラダラする時間をうまく使うこともあるのです。


忙しい毎日の方が安心する人はいます。

ですが、その一方で身体は疲労が蓄積していることもあります。

私も、身体を労わり、回復するのに、必要な時間を少しずつ受け入れて、思ったように進まないと、考えがちな思考を修正しています。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nobuko☆

Author:nobuko☆
植物などの天然素材を活かしたものづくりとスピリチュアルな癒しを組み合わせて創造的でワクワクする毎日を創りあげています。
2010年7月からQuantum Mind 第三の眼 代々木店で鑑定を行なっています。鑑定の予約・お問い合わせは、予約フォームから出来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。