スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現実の障害の見方

私は、ブロックとは、主に今の自分にないものを手に入れようとした時に、自分の人生の障害物として働き、現実に道を塞ぐようなものだと、考えてます。

それは、言わば人生のプロセスを通り抜けるために、必要なステップがあるとも言えます。

ですが、ただ、自分の進むべき道にある障害物を除去しただけでは、問題であることもあります。

例えば、自分だけ孤立した場所に到達したような状況だとしたら、そもそも、何を目的でそこに到達したのか?、分からなくなりそうです。

それは、本来の道とは違う選択の末に、到達してしまった地点かもしれません。


もし、目的が経済的成功だとしたら、ブロックは、収入という分かりやすい指標によって、少しずつ段階を踏みながら、ブロックの内容が変化してきます。

つまり、収入アップすること自体、今までの現実から変化しているのです。

その時、今までにない不調が起こるかもしれませんが、それはブロックの解除が自然に起こっているとも考えられます。

もし、収入が急激に増えたら、いままでの現実を阻んでいた要素が一気に押し寄せてくるかもしれません。

ですが、ある程度、新しい状態が安定すると、体調も安定します。

現実がより良い方向に変化する場合でも、最初のきっかけは、何かのバランスが崩れるような問題として起こることもあります。

ですが、問題に翻弄されて、悩みすぎるよりも、何かいいサインの前触れと取れることもあるかもしれません。

自分の望みが中々叶わない場合、変化は今までの延長線上の人生の方向性が変わったと、解釈するのも良いかもしれません。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nobuko☆

Author:nobuko☆
植物などの天然素材を活かしたものづくりとスピリチュアルな癒しを組み合わせて創造的でワクワクする毎日を創りあげています。
2010年7月からQuantum Mind 第三の眼 代々木店で鑑定を行なっています。鑑定の予約・お問い合わせは、予約フォームから出来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。