

本能の捉え方

もう10月ですね。
あっという間に2017年も過ぎて行きます。

占いの仕事も分岐点が2年前ぐらいにあり、
自分自身の反省点を踏まえ、
色々と改良しています。

その中で、一番のポイントがどういう人を対象にするのかと、基本的なところで、
自分の思い込みを解消してきました。

私の収入の8割は男性のお客様です。
ですが、やはり基本は女性のためになりたい、と考えてました。

ですから、自分が思い込みで、
無意識に働き掛けている対象に対して、
無駄な努力もしていました。

そういう自分の勘違いを踏まえ、
女性のお客様がたくさんいる人を観察すると、誰もが無意識に自分の本能に従っているんだと、感じます。

頭で考えていることは、
もしかしたら違うかもしれませんが、
それぞれの人が自分にあった選択をしています。

そのときに、大多数の人が似たような行動します。
では、その需要は何故働いているのかと、探るのは楽しいことですね。

大多数の人がやることに批判や非難もありますが、それもエネルギー的には行動を後押しする力になります。

その辺り、世の中の需要が今後、どうなって行くのか気になります。

何でもブームは、何年立てば変わります。

人の欲求の変化は急に方向性を変えます。
この数日、その辺りが変わってきた、と思えるサインが目白押しです。


私の仕事は、現在は数名の会社経営者様のコンサルタントが主になってます。

経済の動きは、新しい流れを求め、
これまでの経営で続かない状況になっていそうです。

その中で、やはり人の欲求をどう捉えるかは、大事ですね。

個人的には、女性の方に何かする立場から、もっと社会の状況を知る立場に変化していると、考えています。


それと、もう一つ、自分の周辺の人間関係や情報は、社会全体の中心軸から見ると、どの位置にあるかも大事です。

時代遅れや、時代錯誤の人間関係や、情報では、未来を見透す力はぶれます。

その辺りも、大多数の人間の欲求はどこに向いているか、知ることが鍵になりそうです。


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nobuko☆

Author:nobuko☆
植物などの天然素材を活かしたものづくりとスピリチュアルな癒しを組み合わせて創造的でワクワクする毎日を創りあげています。
2010年7月からQuantum Mind 第三の眼 代々木店で鑑定を行なっています。鑑定の予約・お問い合わせは、予約フォームから出来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
